メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

こちらの方が待遇がいい 

2023年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

月見のハイキングをした夜、寝たのは12時を過ぎていましたが、次の朝はトレイル整備のボランティア団体主催でハイキングとバーベキューランチがあったので頑張って行って来ました。

片道6キロの里山のトレイルを河原まで歩きましたが、枝切り鋏を持って道の脇に生えているウルシの蔓を切りながら行きました。

河原からは小舟に乗せて貰ってスミス川を渡りました。スミス川の水がきれいで、本当はもっと乗っていたかったです。(笑) 向こう岸の木陰では火を起こしてあり、ホットドッグを炙り、チップスやサラダ、スイカなどたくさん美味しく頂きました。

その上、私には2枚目のロゴ入りTシャツをくれました。5回以上ボランティア活動に参加した人にくれるものなそうです。帰りはそこから駐車場の車まで送ってくれました。

私は他に侵害植物を除去するボランティア団体に入っていますが、そこでは最近活動の日数が増えたのに、たまにクッキーが出るくらいで、こちらの待遇に比べると雲泥の差。なんか草取りはつまらなくなったわー(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ