メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お月見ハイキング 

2023年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日午後、ボランティア仲間のマイクさんから「砂丘で満月を見るハイキングをしよう。」と言うグループメッセージが入りました。

急な提案でしたが私も入れて6人、8時半に集まり30分ほど砂丘まで歩きました。その時は日暮れ時でも砂丘のてっぺんに着くまで足元が見えていました。

砂の上に腰を下ろすと、直ぐワインやチップスが回ってきました。こちらの人はほんとパーティに慣れています。(笑) だんだん暗くなると東の空にうっすらオレンジ色が浮かびました。

お月様は一旦お顔を出すと、上がるのは早いですね。誰かが「月がスマイルしている顔がみえる?」と言います。私は日本のお月様の童謡を思い出していました。

小一時間いて、私とジャネットさんは先に帰ることにしました。私達は懐中電灯を持っていて、砂丘の位置には詳しいので迷う事はないと思っていましたが、闇の中では方向感覚がずれて、とんでもない方向に歩いていました。

幸いスマホで位置を確認出来たので、あまり遠くまで行かずトレイルにたどり着きましたが、闇の中ではこんなに簡単に迷ってしまうものだと言う事を実感しました。

ちなみに、以前私は「満月の下、砂丘の上を歩いて見たい。」とマイクさんにチラッと言った事があったのです。その時マイクさんは「よし、わかった!」という返事でしたが、本当に計画実行してくれたのには驚きました。

こういう人を “A man of words “ と英語で言います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ