メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

午前中は草刈 

2023年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から良い天気だった。畑を見てキュウリを採り、小さな野菜の苗を植えた。早く大きく育ってくれればと願う。

9時頃に池の傍の道を車で行ったが、雑草がかなり伸びていた。これから代かき、田植えとみんなの車が行き来する。軽トラック幅しかない道だから視界が悪いと困ることになる。
私は田植えなんかには関係ないから通行に困ることは少ない。少しの余暇を使って草刈をして、通行者に喜んでもらおうと思って草刈をした。2時間ほどかかって視界が開けるくらいの草刈をした。草が乾燥したら焼却も誰かがしてくれるだろうと期待している。

田植えシーズンの真っただ中。まだ、玉ねぎの収穫にかかっていないところもある。気は急くだろうなぁ。20年前の兼業の時のことを思い出した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ