メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

日本全国大雨 

2023年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、大雨土砂災害警報が出ていたけれど、
通常にアルバイトに行き、通常に施設利用者さんは来られた。
テレビでは、多大な報道をしていた。
ここ四国は、
高知、徳島、香川でも線状降水帯が発生したと報道。

車で送迎したスタッフは、随分と濡れて、
こういう日は、緊急に閉館しても良いのでは?と思う。
朝は良くても、帰りの送迎は、どう?

私は、2時間で終わり、
予測通り、明日の都合を聞かれたけれど、
明日は、都合悪く、その旨いうと、
1時間でもと言う。
1時間では終わらず、2時間程は、かかるから、お断りした。

幾分、後ろ髪ひかれる思いがするけれど、
契約社員でも、派遣社員でも何でもない人に、
いきなり言って、それは、無理というもの。
そこは、割り切りが大事。
私にも、こんなおばさんでも、都合があるわ。

こちらの天気は、明朝まで雨の予報。
幾分、雨は、マシになって、小雨。
梅雨だから、どうなるか分からない。

災害には、気を付けて、
いかなる時も、命を守る行動を!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ