メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

強い雨が降り続いている‥ランチはバンズが無くメロンバーガー作り♪ 

2023年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は風が強く激しく雨が降って何度か警戒レベル4で土砂災害、大雨洪水警報が出ていました。

家の窓から庭を見るとアナベルの花が雨風が強いので花がおじぎ状態でグッタリしています。花や植物が気になります。

午前中は片付けをしたり一部では停電になっている地区もあるみたいなので夕飯の下ごしらえを早めにハンバーグを作ります。ついでに私用のランチにハンバーグを使いハンバーガーを作る事にした。

冷凍庫にバンズが入っているかと思ったら見当たらないがメロンパンを発見!メロンパンに焼いたハンバーグを入れてみた。笑

思ったより‥美味しかった。甘じょっぽい味。あとはミニサラダ、焼きとうもろこし、昨日の夕飯の残りのきんぴらごぼう(ごまがかかり過ぎた)デザートにプリンです。

窓にランプマンの雨バージョンと紫陽花の花も飾る。気分転換に父の部屋だったここで食べる。外は風が強く吹いているのに、ここは静かな時間が流れる。きっと父はここで穏やかに過ごしていたんだろなぁ‥。

雨の日に父の透析を通うのに傘を持ち父を支えその時雨に濡れて冷たさを感じ歩いた‥その時の気持ちを以前にブログに書いてあった。今では懐かしく感じる。

午後からは花台車の続きをやりました。
二段式になっています。この段階では台車というより木の箱です。笑

雨は雨なりに過ごせた事に感謝の一日でした。

画像は気ままな一人ランチのメロンバーガーセットです。窓際にはランプマンと紫陽花の花を飾りました。
あとDIYの続きの花台車です。もう一歩で完成します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ