メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(T▽T)アハハ! 

2023年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(T▽T)アハハ! 人に良く話してるけど 人って 出来過ぎても 未熟すぎても だめだしね そりゃ〜〜 字も読めない 小学校一年の算数もできないじゃ〜〜話にならないし かといって 小学生で有名高校 国立大学受かる だけの学力を持っている子も現実にいるけど 友達が少ないって事も多いしね さて本題 円谷プロダクションで 68年に1千万 の製作費を 使った 特撮番組で マイテイジャックという番組がある鳴り物いりで フジテレビで放映された 海底軍艦の流れをくむ番組で 特撮レベルは円谷最高レベルじゃないかな ウルトラセブンより凄い だけどストーリーが破綻 結局13話で打ち切り 縮小版の”戦えマイテイジャック”が放送されたけど 内容は ウルトラセブンがいないウルトラセブンになってるしね 原因は何かと言えば スパイアクションと特撮が一致していない 主役の 二谷英明さんが あまりにも大物過ぎて 出演者が委縮したのもあるだろうし 二谷さん自身 撮影でかなりスタッフと揉めたしね 大俳優ゆえのプライドが番組を壊したかも 隊長役 セブンの出演者から引っ張ればよかったかも 出来過ぎる俳優ゆえの悲劇だったかも 内容は ハードで見どころがあるけど あまりにも特撮が 凄すぎて本編と一致せず 少年サンデーに連載した 劇画の方が優れていたそうな 劇画は記憶にある限り スパイアクションに徹していた 特撮メカはわずかしかでていない 13話すべて見たけど 破綻と萎縮が漂っていた 出来過ぎるゆえの悲劇の典型ですな  大金を投じて 大物が主役だからと言って成功するわけじゃない この後 円谷は破綻の道を進む   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ