メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

認知症予備動作かな 

2023年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


洗濯はあまり悪天候だと考えてしまうが、それ程湿度も高くなさそうなので、昼前に済ませてしまった。どうせ外干しせずに、サンルームに干すのだから、あまり考えることもないのだ。午後も、そこそこ雨は降りそうもなかったので、散歩にも行ってきた。 アジサイがいろいろな色を付けて咲き出した。国道近くでは大きな木に沢山の花をつけていたし、あちらこちらの家では、小さな株が小さな花をつけている。もう夾竹桃が大きな赤い花をつけていた。小さな花々をワイドで撮影したりしながら、最後は日が照ってきた道を歩いた。ずっと探し続けている花があるのだが、まだ見つかっていない。 以前は電波の不良で再々悩んだが、今は、ポンコツPCのメモリー不足が顕著になってきて、せっせと対応しながらやってはいるが、大掃除をしないことには根本的な改善は望めない。今朝も画像の編集をして、2枚までは取り込めたのだが、3枚目には、そっと出しても言うことを聞いてくれない。仕方ないので、出直しをしてみたら、同じ景色の再現だった。 昨晩は、睡眠の質があまりよくなくて、6時間足らずで起きてしまったので、ボケッとしていたせいかも知れないが、そのボケにつながるようなことがあった。昼食後、パソコンを開けてから居眠りをしていたらしい。はっと気が付くと、ニュース解説のようなものをテレビでやっていた。エッ、もうそんな遅い時間?やばい、夜の薬を飲んでいない!目薬は点したのかな?薬を全部用意して、ふとPCの時間を見た。14:**なんだ、ここでやっとまともになった。早とちりというよりは、認知症予備軍ではなかろうか。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ