メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

それなりに手を加えた手抜き献立 

2023年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

先週の金曜日、テレビ番組で美味しそうなバナナが登場した。
其れを見た出演者の一人が、「ピーナツバターを塗ったパンに載せて食べたい」と、言っていた。
昨日の朝餉で、食べ頃のバナナが一本だけ残っていたので、サンドイッチを作ることにした。
美味しかったが、作り難さも、食べ難さも、トマトサンドどころではなかった。

昼餉は、冷やし中華を予定していたが、穴子天の特売日だったので、もり饂飩に変更した。
なるべく、ガスを使う料理は止めようと思っていたのに、つけ汁まで作ることになった。
今回の生麺は太饂飩なので、茹でるのに時間は掛かったが、本格的な饂飩の食感を味わえた。
勿論、揚げたての穴子天が、美味しかったのは言うまでもない。

夕餉は、生食用さつま揚を使って、おでんを作った。
生食では食べ切れないと思ってのことだが、おでんにして何とか食べ切った。
また、ヤオ〇ーの新製品である、「まぐろとおくら山芋」を試しに買ってみた。
簡単な料理だが、一人分の材料(マグロ・おくら・山芋・わかめ)を揃えるのは面倒なので、割高だけど時々は食べよう。

   *****

写真
2023年5月30日(火)の昼餉と夕餉

お礼
「手術前の準備(点眼・冷蔵庫整理)」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ