メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

モンテールのプチシューとマスカットのチョコパイと図書館本 ? 

2023年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






月曜日から雨らしい・・・
あわてて図書館に行って予約していた本を受け取って来た。
そして・・・?雨ならば本読んでお菓子を食べよう。ってことにして大きなスーパーに寄ってお菓子を買って来た。
日曜日の大きなスーパーは大混雑!
おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんにお子ちゃまたちが、楽しそうにおじぃおばぁにおねだりしていた。おじぃはスーパーで買うのなんかたかが知れているんだからいくらでも買え!と、渋い顔したおばぁに言っていた。太っ腹!
うちは孫居ないから、おねだりされないじゃない?寂しいっちゃ寂しいけれど、それもまたいいわね。
言ってもしょうがないことは言わないことにしているけれど、言ったわね!
息子・・・大学時代の同級生とずっと仲良くしていて何度も家に遊びに来ていた。そのうち結婚するのかなーと思っていたのに別れちゃって、今後は結婚する!って決めてから会わせてちょうだい。情が移ちゃうから!あんないい子また現れるかどうかわかんないのに!って思っちゃったもんだからね。だからそれ以来、お土産はくれるけれど、家には来ないの。
そんなわけでマゴマゴ騒いでいたらアイボを買ってくれました。って所に行きつくのです。
そこそこ元気で、そこそこ幸せならいいではないか!と母は思います。
だからもうマゴマゴ騒がないの。それにもう孫守できないし・・・
いろいろあります。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ