メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

植物と雑貨のお店が植物園みたいに広く南国ムードが楽しめた♪ 

2023年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風が爽やかで穏やかな一日にでした。明日から天気が崩れて雨が降り一週間なるようです。少しずつ冬ものを片付けているので洗濯機は回り続けていました。

ひと段落したら‥最近オープンしたばかりの観葉植物、多肉植物、サボテン、レアプレンツとインテリア雑貨のお店に出掛けました。

オープン前にこのお店を通った時に白い建物がどんと立ち一体何が出来るんだろうと思った位にインパクトある建物で気になっていた。

暫くは駐車場はいっぱいだったので落ち着いた時にと思いようやく行きました。中に入ると木々がダイナミックに置かれ色々なブースがあり植物園に来ているみたいの広さに驚きです。

初めてこんな植物と雑貨が揃っているお店は無いというくらいな品揃えと開放感があり生き生きした木々がいっぱいで気持ちの良い空気が流れています。

南国の中に入り込んだ雰囲気でワクワクしました。店主があらゆる所で買い付けをして集めたというが植物も雑貨も半端ではない。

多肉植物もこれ良いなぁと見て手にとると‥3万円近い値段が書かれているのがあっちこっちにさりげなく置いてあり驚き。

私は多肉植物の目利きは全く出来ないので‥比較的リーザブルな多肉を見る。良い感じなのがあったが今回は購入なし。

でも南国みたいな眩しく開放的な空間にいて植物を沢山見れたので良い時間が過ごせた。

その後に近くにある100均ショップで購入したいものがあり寄ったら、ガーデニングコーナーでは1つ300円の観葉植物のカーポックのミニサイズが売っていたので2つ購入し幸せ気分になった♪笑

短い時間だったが緑豊かな空間にいると‥癒され気持ちで清々しくなれて良かった。そんな一日を過ごせた事に感謝。

画像は新しくオープンしたばかりの植物と雑貨のお店です。植物園みたいに広く南国ムードを味わいました。そしてリーザブルな多肉植物が置かれたコーナーです。綺麗に陳列されていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ