メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

同じ症状の人と共有出来れば嬉しいとヤングコーンフライ‥♪ 

2023年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風も気持ち良い一日でした。
庭作業も花の水かけと終わった花がらを摘みをサッと済ませて掛かりつけ医の耳鼻科病院へ出掛けました。

個人病院で喉の治療をします。この治療してもう2年くらい経っています。波があり良い時もあれば悪い時もあります。検査をしても異常なしだけど喉の違和感が続き慢性上咽頭炎と判断されます。

治療後に医師から「最近この病気の患者さんが増えてこの治療の受けている患者さんから同じ症状の人達との情報交換など出来たらという話しがあるけど‥四つ葉さんは参加されますか、その時に病状や治療法について私も話しをさせて頂きますが‥」と話しがあった。

同じ症状の人がいると思うだけで楽な気持ちになります。この治療は県内では3病院しかやっていないので多分患者さんがこの病院への治療を求めて増加しているのだと思う。

「是非お願いします。同じ症状で痛みを共有できれば治療の励みになります」と話しました。

大学病院と違い個人病院になるとなかなか医療のマンネリ化になりがちだがこうして患者さんと向き合う姿勢が信頼出来ます。ありがたいです。

そしていつも野菜を買いに行く農家さんで今が旬の「ヤングコーン」が売っていたので購入した。さてどういう風に料理しょうか‥迷ってフライにしてみました。

なす、新玉ねぎ、椎茸も一緒にフライに‥ヤングコーンシャキッとした歯ごたえで美味しかったです。旬のものを食べられる事に感謝です。

画像は皮のままの状態のヤングコーンとヤングコーン他のフライ、豆腐とカニカマの野菜あんかけ、きのこと豚肉に炒めもの、味噌汁、デザートにカステラ、カットすいかです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ