メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

インスタグラムの料理 

2023年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

田舎でひとり暮らしになってから、料理と言えば昔ながらの作り方で同じ物しか作らなくなってしました。此処は辺鄙な田舎なので手に入る食材にも限りがあります。それであまりにも食べ飽きた時は、調理された冷凍食品を買って食べます。(笑)

私は遠くに住む子供達や孫達とは写真や動画をアップしてお互いの様子を見れるインスタグラムを使っていますが、最近それに人気がある他の人(インフルエンサー)の投稿が連続して勝手に出るようになりました。それが可愛い猫や面白い動物、カッコイイ踊りなどが数秒毎に出るのでついつい30分も見入ってしまいます。

その中に簡単に作れそうな料理もたくさん出てきます。きれいなお姉さんやイケメンのお兄さんがささっと作って、さも美味しそうに食べるのです。

昨夜もそんなのに捕まってしまいましたが、その中で朝ご飯に食べれそうなのがあったので、何度か繰り返し見て作り方を頭の中に入れました。

奇跡的(!)にも今朝起きてその事を覚えていたのでさっそく作ってみました。「野菜パンケーキ」と言う題で東洋人のお姉さんが作っていたので、たぶんお好み焼きの変わり種になるんですしょうね。

私は手元にあったズッキーニ、にんじん、じゃがいもを細長くすりおろし、玉葱とネギのミジン切りを加え水気を良く絞り、卵、片栗粉と調味料を混ぜ、オリーブオイルで両面6分こんがり焼きました。

色んなタレでも食べれそうですが、私はそのまま美味しく頂きました。でもそれと一緒に食べたのは、昔から相も変わらずのレーズンを入れたオートミールでした。(笑)

もう一つの画像は娘のインスタグラム投稿で、この間からサンフランシスコのファーマーズマーケットで売り出した(ナビともさん発)黒ニンニクの宣伝です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ