メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ハプニングありながらもようやく出来上がったミニ温室♪ 

2023年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

日差しが強くなりましたが風があったので‥窓を開けて爽やかな風を吹き込みました。レースのカーテンが気持ちよく動いていました。明日から天気が崩れるみたいなので庭作業を少しやりました。

その後、木工作業の続きミニ温室をやりました。最後の仕上げです。開閉出来るように蝶つがいを付けて扉の取手の金具付けです。

蝶つがいのサイズが合わなくて新たにホームセンターに購入に行ったり扉金具のネジが長くて突き出たりで手持ちにあったネジに変更したりのハプニング続きでしたがなんとか完成しました。

多少ズレたり見えない部分で失敗ありですが‥まぁそこは良いとしましょう笑

このミニ温室を作ろうと思ったのはネットで素敵なお庭をアップしている画像がありそこにミニ温室が置いてあり多肉植物を入れたりしていた画が良いなぁと思い調べたらIKEAで購入したと分かりIKEAのサイトを見ると現在扱いをしていないと分かった。それなら作ってみょうと製作しました。

ミニチュアハウスを製作しているので同じ感じかと思ったら開閉する部分や蝶つがいの扱いに慣れていないので苦戦しました。

IKEAのミニ温室より少し大きくなりました。IKEAの取手の部分は白く統一して丸くて良い感じなのですが白い取手が無くて取手のサイズも小さめがなく色々と探して1番小さな取手を付けました。

とりあえず撮影用に小物類を入れてみました。ミニ温室で小さな植物を入れたりたんぽぽのドライフラワーを入れるくらいの大きさです。多肉植物やミニ観葉植物を入れたりしたいと思います。無事出来上がり嬉しいです♪

画像はミニ温室です。開閉出来るようになっているので熱い時には開けたままにもできます。
とりあえず小物類を置いてみました。多肉植物やミニ観葉植物など入れたいと思います♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ