メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

亀を預かりオロオロ‥と理由づけして購入したバスクチーズケーキ♪ 

2023年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

早朝は雨が降ったり止んだりの天気でしたが途中で気持ち良い風が雲を飛ばして青空が出てきました。
久しぶりに庭作業がやりました。

だいぶ雨風で花が散っていました。雨で濡れないように移動した鉢を戻したり萎れた花をカットしたりで家事をやっていたらあっという間にお昼時間になっていました。よく動きました笑

庭をやっている時にご近所さんが「このくらいの亀を見ませんでしたか‥」と亀?そんなに大きい亀では無いけど‥脱走したらしい。

すっかり亀の事を忘れていたら‥ベルが鳴りディサービス施設の方が「あの‥道に亀がいたのですが亀飼っていますか」と。この亀かと‥飼っているお宅の場所を教えてあげたら留守だったらしい。亀を持って我が家にまた施設の人が戻って来て預かってくれますかと‥。

私は亀飼った事が無いしどうして良いのか‥。とりあえず水槽を探して亀を入れる事にした。ガサガサしているしどうした良いのか。オロオロ。

同じ組内のお宅だったので連絡網に携帯電話が記入してあったので電話すると仕事中なのでお昼休みに迎えに行きますと言うので暫く預かる。

途中で逃げたりしたら困るので監視状態。2ワンコ達が不思議そうに見ている笑亀の迎えにご近所さんが来て無事渡してあげられたのでホッとしました。

施設の人は家で亀を飼っているらしくて道に歩いていた亀が気になり飼い主を探していたみたいで亀ちゃんも良い人に出会って良かった。

午後からはDIYの続きをやりました。枠と付けるものをカットしたものを白くペイントして乾かしています。そろそろ何を作っているかが分かりそうですね。
組み立ては明日やる事にします。

昨日新茶を買いにお茶屋さんに行った時に母の日コーナーに行ったら何とも可愛らしいバスクチーズケーキにデコレーションされた母の日限定ケーキが売っていました。

母の日ケーキだけど‥自分用に?イャ‥仏壇の母にお供えしょうか‥なんて理由づけして購入しました。笑
お茶タイムに少し食べました。ふわふわで美味しいバスクチーズでした。ほっこりタイムです。

画像は木工作業の続きでカットしたものを白くペイントしました。これを明日組み立てします。
母の日バスクチーズケーキです。美味しそうだったので購入してしまいました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ