メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨の雫で下を向いているバラの花と木工作業の続き‥♪ 

2023年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降り止むことがなく一日降り続けていました。せっかく咲き乱れ始めた薔薇が心配です。
雨の雫が重たくて下を向いているだろうなぁ。

いつもそうなんだけど薔薇が咲くと雨が降る。今年は開花が早いから綺麗な時期を楽しめると思ったのに‥。

薄ピンク色のバラで花芽も沢山ついて美しい。お迎いに住む奥さんがバラが咲くこの時期になるといつも「綺麗に咲いて良いわね。楽しめるわ」と声を掛けてくれる。  画像は雨が降る前に撮ったバラの画像です。

このところ週末ごとに雨が降っている様に感じる。本当は気温が丁度良いので2ワンコ達を連れて公園やドッグランに連れて行きたいがなかなか出掛けられないので残念‥。

雨だったので‥木工作業の続きをやりました。木の枠組みに透明のプラ板をはめ込みました。プラ板がサイズ通りに入りホッとしました。ボンドで貼り付けているので輪ゴムで動かない様に止めています。

水槽では無いですよ笑
これから上に付く部分を制作します。これから先が上手くいくか分からないのですが‥図面をもう一度見直しながら何とか作ります。笑

雨だと家の事でやれる事があるのですが‥やはり庭作業が出来ないのが残念でした。

画像は雨が降る前に撮ったバラの写真です。今年は虫に食われないで綺麗に咲いてくれています。雨が降り花が散ってしまわないか心配です。

あと‥今日の木工作業で形は水槽みたいになっています。笑 これに上に付く木の切り出し作業が始まります。ここからがサイズ合わせが上手くいかないといけないので時間がかかりそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ