山のダイアリー

離れでコーヒーを! 

2023年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

避難場所のために作った「離れ」の場所

休憩用のイスの上に雨よけの屋根や
サイドには風よけのビニールシートも設置したけど
ここでコーヒーを飲むためには
ガスも電気も通っていない場所なので
いちいち家で沸かして運んでいかないといけない

そんな不便を解消するには…
と考えながらふと
「カセットフーをもっていけばいいか!」と^^♪

ありがたいことに去年
もう使わないからと近所のおばちゃんに
カセットフーとボンベをいただいた

「あれを使おう^^♪」

ということで今日は
そのカセットフーを置く台(簡単な調理台のようなもの)
その下にヤカンやコーヒーカップなんかを置いておける棚
雨が降っても大丈夫なように屋根の代わりにかけるシート

そんなものを設置してみた

今日のところは「とりあえず」なので
これから実際に使ってみながら
見栄えも少し良くしていかないと^^♪

楽しい楽しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ