メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日の庭スモークツリーがふわふわとどくだみの花‥♪ 

2023年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日の午前中は良い天気でしたが午後から思わぬ雨が急に降り大慌てで洗濯物を入れ何とか濡れずに済みました。それも雷が鳴り‥苦手な1ワンコとブルブルしながら一緒に居ました。

今日の庭はスモークツリーでふわふわが出てきました。去年購入した鉢で地植えにすると成長するのですがそのまま鉢に入れたままにしていました。冬には途中に枯れたのかと思ったのがなんとか頑張ってくれました。

スモークツリーこのふわふわが可愛いくて白いスモークツリーもあるみたいで大きく成長した木のスモークツリーは綿がモワモワとなって正に名前通りスモークの様で面白いです。ドライフラワーにしたりするとボリュームがあり良い感じになります。

今日の朝ドラで万太郎がどくだみをさしながら「雑草という草はないき‥必ず名がある」「どの草花にも必ずそこで生きる理由がある この世に咲く意味がある」と語るシーンがありました。

道端に咲いているどくだみの花‥匂うしかなり広がりますが‥どくだみには色々な効能があるみたいで実家があった時に父が糖尿病でどくだみ茶が良いと聞きどくだみの葉を干していて独特な匂いが漂っていましたのを思い出しました。

午後からは木工作業で組み立ての関係で先に白くペイントをしました。こんな感じで少しずつしか進まないです笑

画像はふわふわのスモークツリーです。去年購入した鉢なのでまだ小さいです。地植えにすると大きくなるので暫く鉢植えのままです。
昨日切り出しをしたものを白くペイントしました。本当に地道な作業をしながら進めています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ