メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

副反応 

2023年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は6回目のコロナワクチンの接種日でした。

17時厳守で近所の病院へ行くと、すでにお隣の方(男性)と元気アップ体操で顔を合わす方が3人(女性)の、顔見知りの方が全部で4人来られていました。

私はお隣のご主人と、いろいろ話をしていましたが、彼は副反応がひどくて、毎回熱が出るという事でした。
「副反応の熱は解熱剤を飲んで寝れば、一日で下がるので、コロナになるよりマシかと思って、毎回予防接種に来ている」のだそうです。

ところで…

今日は元気アップ体操の日でした。

昨日、接種会場に来られていた3人のうち2人は、今日の体操に来られていましたので
「今日は○○さん(欠席の人)は、どうされたのですか?」と聞くと、副反応がひどくて朝が起きられないのだという事です。

「お二方は副反応はどうでした?」と聞くと、一人は「ちょっと注射を打った周辺が痛くて、寝られなかったけど熱は出なかった」
もう一人は「昨日は寝るまで身体が重かったけど、よく寝たので今は元気…」という事でした。

「ところで、トラさんは副反応はどうだったの?」と聞かれましたが、私は今回初めて全く何もありませんでした。
注射を打った腕を下にして寝ても、大丈夫でしたので、
「私は少し腕が痛かっただけで、大丈夫でした」と言うと
「やっぱりトラさんは若いんやねぇ」
「副反応に年は関係ないですよ…」と言いたかったのですが、「今回はラッキーでした」と応えておきました。

それにしても、全く副反応が無いと言うことは、ワクチンが効いているのか心配になりますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ