山のダイアリー

ワスレナグサの花が咲いた 

2023年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

連休中に上って来た連中も
もうほとんど地元に帰っていき
またいつもの静かで穏やかな暮らしが戻ってきた

イスに腰かけ一服していると
思わずウトウトと眠気がさしてしまうほどで
「こんなに穏やかでいいのだろうか…」
そんなことも頭をよぎる

スズランを植えて3年目でやっと花がつき
道端のプランターに植えたワスレナグサも
青い小さな花をつけていた♪

じつはこれマタギのおばちゃんが
本当にまだ土から小さい葉っぱが出た時に
『ワスレナグサがこんなに^^♪』
といってもらってきたもの

本当は「本当かなぁ〜^^;」と
少し疑っていたところもあったけど
本当だった!

私もいつかそんなふうに
ホンの小さい出たばかりの葉を見て
それが何の花になるのか分かったら
楽しいだろうなぁ〜^^♪

なんてよく思う



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

るんるんさん

ユパさん

ありがとうございます!
スズラン初めて咲きましたよ^^♪
山は冬が長く他の季節が短いので強いモノじゃないと生きていかれないようです^^;
ですから植えてもほとんど面倒も見ていません
道端には名前が分からない小さい花があちこちに咲いているんですよ^^♪

2023/05/09 22:13:38

ゆっくり時間が流れてますね

るんるんさん

ユパさんの暮らし、自然の中でゆっくり時間が流れてますね。その様子が伝わってきます。すずらんの花、小さくて形も可愛らしいですよね。作りもののように感じることがありました(笑)
マンションのベランダで短期間プランターで花を育てましたけど、上手くいかなかったです(笑)

2023/05/09 21:44:53

PR







上部へ