メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

宮崎から帰りの列車! 

2023年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


宮崎から帰りの列車は、大分までは行きと同じグレーな車両。大分からは白いカモメの車両に乗り換えでした。白いカモメ とは、以前 長崎??博多間を走っていた列車の愛称です。この車両は全部同じ座席。飛行機のバルクヘッドシートみたいにテーブルを出します。ちょっとくすんでますが、カモメを主張してます。入り口の自動ドアは、障子のイメージかな!なかなか凝ったデザインです。大分から博多まで、座席間隔も広いのでユックリ出来ました。無事に博多駅に到着。JR九州の特急車両は、まるで昔のグリーン車以上を自由席で使える様なデラックスな車両で鉄旅ができますね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ