メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ジジイも歩けば♪473歳と交流(笑) 

2023年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

今年のGWは歩いて!歩きまわった\(^o^)/
連休中に出会ったご長寿の年齢は?
巣鴨のベンチでお話をした美魔女で最高齢は?
何と!なんと♪
大正13年生まれの子年の99歳!
耳もしっかり!話す言葉もしっかりしていてとても元気!
めっちゃ驚いた!
縁起が良いので写真を撮らせてもらった♪
さらにマスクも外すお願いをすると(;^ω^)
快く応じていただいた♪
長寿の秘訣を聞いたら・・規則ただしい生活と食事だそうです♪
100歳になったら住民登録をしている区からお祝が楽しみと♪

2022年時点での100歳以上の人口総数は9万526人(男性10,365人 女性80,161人)
ご長寿も女性が元気ですね\(^o^)/
その隣に座っていた美魔女は83歳!口がとても達者です!(^^)!

そして、私と同じベンチに座りに来た美魔女にお声をかけると・・75歳♪
東大の近くにお住まいで初めて巣鴨に来たと(#^.^#)
出身は千葉で都内に就職し、出会った男性と恋仲に♪
お相手は長男で姑やその妹が同居する大家族なので美魔女のご両親から反対されたそうですが、
押し切って結婚。
姑嫁の辛さはなかったと振り返る。
しかし、美魔女が49歳の時に御主人が病気で旅立つ(>_<)
お二人のお子様も育て、姑も介護の苦労もなく看取って、再婚も考えず、現在は悠々自適の毎日。
言葉はとても丁寧で雰囲気も品が有るので、食事に誘います(*^_^*)が・・・
これから予定があると言われ・・かわされた・・残念(>_<)
私は次につながるべく、自己紹介から電話番号を聞きます♪(厚かましい?)
一瞬戸惑うも・・スマホを取り出し教えてくれた♪
美魔女の目の前で聞いた番号に電話するも・・
着信拒否(>_<)迷惑電話対策中・・
解除方法がわからないので、LINEは?と聞くと
登録済みですが操作方法なれてないので殆ど使わない。
返信は遅れるわ、と言われる・・・
美魔女の携帯をかりて私のQRコード表示し強制的に友達追加(笑)
習い事やジム&ランチ、2人のお友達との交流でほぼ毎日予定があるとのことなので、
気長に待ちます♪
再開を約束して見送った!(^^)!
翌日にダメもとで、お礼を送信していたら・・・既読→スルーか?(*_*)
夜中に返信が来た\(^o^)/脈ありかも?
名古屋の美魔女からも( ^^) _U~~

まとめると、連休中に巣鴨で出会った美魔女3名の合計年齢は257歳♪
池袋で名古屋からの遠征の美魔女がお2人で141歳、
連休中に出会った美魔女の皆さまの合計年齢は?
何と!ほぼ400歳!
私の年齢を加えると!473歳の華麗なる?加齢な交流でした\(^o^)/(笑)
東京暮らしのオフも楽しくなるかも?

風紀を乱している?(笑)
そして、連休4日間で7万歩超え(#^.^#)
ウオーク&萌え〜♪は
ご長寿を元気にする!(^^)!灰になるまで・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美様 感謝m(__)m喜んで♪

モッチャンさん

いつも不良ジジイに応援をいただきありがとうございます。
その節はご自宅で歓待と叱咤激励もいただき、
いつも感謝しております。
喜美様は私がナビ投稿を始めた時からエールをいただいており、
VIPです。
再会できると思うと、とても嬉しいです。
近いうちにお邪魔して500歳超えの楽しい交流会にしたいと思います。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

2023/05/09 13:34:01

私は若い

喜美さん

473歳の華麗なる?加齢ですか?92才の私も入れて下さい ほら若返つた  私の年は取る?マイナス(ひく事)そんな感じで生活してる馬鹿な
婆さんです

2023/05/09 10:14:52

PR







上部へ