メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今日からコロナ5類へ引き下げ 

2023年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナが見直しされて、2類から5類に引き下げられた。
季節型インフルエンザと同等ランクになった。

5類になった事で、
マスク着用や外出、旅行も自由になった。
コロナ感染者数も報道されない。
殆ど、コロナ前に戻るという。

コロナ感染者は、報道されないけれど、ネット検索してみると、
依然として存在し、決して、油断できない状況にある。
この数日で、人の出入りが自由になった事から、
これから、爆発的な感染者が予想される。
医療機関は、どうなるの?
崩壊しないの?

自分に出来る事は、
今迄同様、マスク着用、手洗い、手指消毒。

あちこちあったアルコールが無くなって、
アクリル板も無くなってきている。
これじゃ、感染者も増加すると思うけれど?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ