メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「ティアム・テーブル」は、とてもオシャレなカフェ 

2023年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は一日雨だった。

香川県には雨が貴重なれど

気分は晴れないのは仕方ない

今日が最後の休みだと言うのにね。

でも、明日からの通勤通学の人には、かえっていいかもしれない

今日一日、身体を休めて

明日から元気で動いて欲しい。






昨日のことに

ゴーヤの苗を買いに行くついでに

どこかでランチして帰ろうとなった。

さて、どこへ?


そこでおしゃれなブロガーさんの

ブログを覗かせてもらったところ

あった!

行ってみたいカフェ

西村ジョイからも近い、屋島西町

TIAM Lunch(ティアム テーブル)

ティアムとは、男性スタッフさんによると

ギリシャ語で、初めて出会った瞬間の目の輝き

のようなことらしい











外もオシャレだけど

中はもっとオシャレ










壁には線でイラストが描かれている。

ワタシの後ろの席のみ

満席だったからね。






メニュー用紙もセンスがいい







ランチはまず、雑穀ご飯とお汁







洋風のお重に入って来る。

イラスト付きメニューの説明が付いてやって来た。







一段目は、5種のビンチョス

ビンチョスとは小さく切ったパンに少量の食べ物が乗せられた軽食







二段目

筍とニラのつくねや新ゴボウのオイスターソース煮等

盛りだくさん

十分にお腹いっぱい







デザートは、竹炭入りのチーズケーキ

なので、やや黒いチーズケーキ






飲み物は、薬膳茶を飲んでみた。






この建物

パン屋さんや美容室など色々な店舗が入っていて

どれもオシャレ







まるちゃん、男同士では絶対来ないなあ〜

まあね!

カップルいたけど女性がほとんど

次から次と来ていた。

また、ワタシは友だと来るだらうなあ〜と思った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ