メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

「食べられない」暗示を吹っ飛ばす 

2023年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は何を買っても食べなくて夜の9時半ご飯少しをゆず白菜の浅漬けで食べぐずぐず片付けて10時半にプリン・ア・ラ・モードを一つ。寝るのが11時過ぎてしまった。

6時に目覚めて何時間眠れたか知りたいが、ウオッチがアップデート中で、何がどうなっているのかわからない状態。待つしか無い。


お腹が空いてきたのは嬉しい。普通におかずセットとごはん120gと、赤だし味噌汁完食。
食欲は戻っています。昨日は病気に頭を占領されてしまったのです。
治せない病気なんかほっときましょう。ほっといてもジタバタ悩んでも結果は同じなら、ほっといたほうが楽。薬がないのにジタバタしてもしょうがない。成り行きにお任せ。
私は自分の楽しみに没頭します。今発するFMを聴いています。10時の自分の放送を聞き逃さないように。と、思ってラジオを聴いていたら、始まりの音楽で眠ってしまった。放送が終わって10分後に目が覚めました。・・・又だわ!自分の声が聞こえる寸前に居眠りを始めて終わって10分後に目が覚める。やれやれ。自分のお話の間は、起きていられなくなるんです。どんな音楽を添えてくださったか聴きたかったのに。



午後何気なくテレビをつけたら、能登で地震が起きたところでした。
大きな地震です。もしこれが東京なら酷い被害が出るほどの震度です。
現地では地震は繰り返しており、雨が降り出して降り続くそうです。
瓦が落ちた家は大変でしょう。
津波がなくてその事だけはほっとしました。


被害が増えないよう祈ります。
雨の中でお困りの方が多いでしょう。今夜暖かく眠れますように。


倒壊した家々からは高齢者が救出されています。古い家に住む高齢者は多いのでしょうね
能登は、2年以上前から地震が頻発している所なんですね。
被害が広がらないよう祈るばかりです。


ここで大地震が起きたら、私は籠城します。水と食料と、トイレは備蓄しているつもりです。


夕方理学療法士さんからマッサージを受けながら、首都直下地震が起きた時、東京の家族と無事を確認する手段が、残っているだろうかと話し合いました。スマホで繋がれれば安心できますが?そううまく行くものでしょうか。
私が生きているうちは、大地震は起きないでもらいたいわね。息子が苦労しますもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ