メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

遅れてる通信環境 

2023年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本がどれだけ観光立国として遅れているかは、通信環境で分かる。
私は、WI−FIを探すソフトで、できるだけ探して接続するようにしている。
通信量で毎月の金額が変えあるのであたり前でしょう!
家では、2台(予備として1台)を使って、モバイル通信はほとんど使いません。

外出する際には、駅やSCの無料WI−FIを接続して使ってますが、速度と回線数の制限でそんなに効率よく使えません。

しかし、メールの受信程度なら問題はありません。

高速道路は、SAで利用しますが、以前は一日5回、1回10分以内などと制限がありましたが、今は無制限になってます。
しかし、新幹線はまだ制限があります!

ホテル関係は・・・・
大江戸・・・・グループは、ほとんどWI−FI環境がありません。

また、観光ホテル系は遅いようです!
ビジネスホテル系は、WI−FI完備!
仕事で利用する人は必須でしょうね!

流石に高速道路のSAは、回線数の制限で、と変えないとの苦情が多いようです!

都道府県では、東京都内以外は、WI−FIを探す事が多く、もう少し公共施設内は設置して欲しいと思います。
病院でも一部はWI−FIがありますが、ほとんどが・・・
携帯自体を使わないように・・・・
なんて時代遅れの制限があります。
院内は、特別の携帯で・・・・なんてバカみたいな事を言ってるところもあります。

海外では、空港内は勿論、公共施設はほとんどがWI−FI蟻の国も多いようです。

シンガポールは、小さな国なので、なんでもやることが早くて、一斉に対応しまう。
びっくりしたのは、一斉にETC以外は認めないなど国の対応が早くて・・・

日本は、導入が段階的で・・・・
色んな人に考慮していると言いながら、同入完了まで長すぎます。

マイナンバーカードもしかり



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ