メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

洗車/施設より着信電話 

2023年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新車が来て、はや3ケ月。
そのうちしようと思っていた洗車を午前中にした。

洗車する時には、カーポートに置いたまま、
庭のシャワーホースを使って、じゃぶじゃぶ洗う。

今日は、真夏日で暑かった〜。

そうこうしている間に、
母のいる施設から着信電話。
上衣長袖2枚と、ゆるい靴下3足持ってくるようにと。

介護4、車椅子だから買物の選択が難しくて悩む、迷う。
トレーナーで良いような物だけど、
@洗濯機利用なので、耐久性ある物
A伸縮がきく生地で本人が楽な物
B着せる側が着せやすい物、
 おむつ交換しやすい物

温度管理しているので、トレーナーで良いかと思いつつ、
ある程度のメーカー品でなければ、すぐ駄目になるし、
ボケているので、ボケているからと何でも良いトレーナー(上衣)でなくて、
キチンとした感じの出来たら襟つきのポロシャツかトレーナー素材の物。

考え過ぎかな?

写真は、綺麗に洗車した後の車写真です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ