きままな空

活動開始 

2023年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の思い

今日で、4月も終了
世間はゴールデンウィークと騒ぐが、退職して数年・・
世間の休日は あまり意味のなさないものになっている

去年から
曜日が メインで、火曜と土曜はパートで早朝から夕方まで
身体を動かす月曜、水曜、金曜は 午後からは 病院で閉じこもり
そう12時前が 趣味の時間
そして、休日は 日曜と木曜・・
このパターンは動かしようがない・・
連休というものがないし・・
かといって自由がないわけでもない。
これは 自由の中の不自由・・などと思っている。

かつては、気ままな自由で 数日の車の旅や宿泊もできた
でも 今は無理・・仕事を休んだとしても
せいぜい、1泊程度・・


まあ、そんななかで
今は 花と野菜作りに向かう
そう これからが活動本番で

あちこちの知識や思い込みや そのた
思い付きで栽培にむかうが やはり 失敗の連続
けど、販売目的はなし、自給だけど 作りすぎても意味がない
そう 食べるのは主に自分だから・・

ただ うまくできるかどうか
それが今のメイン・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ