メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

奇跡かな ピアノが呼んだ 同世代  駅ピアノで偶然出会った3人 

2023年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は毎月恒例の銀行巡り(笑) 年金が一気に消える日だ
駐車場代 マンション管理費 その他振り込み 私の生きる経費でもある
15日過ぎは 年金生活者 25日はサラリーマンの給与振り込みで銀行は混む
?


?
さて ひと回りして やはり行くか 足は両国の駅ピアノへ
ホームから降りて ピアノがある場所へ行くと 男性が弾いている
珍しく私と同年代! ここ一年で 高齢者の方と会うのは珍しい
?

?
少しの時間だが弾いている曲を聴く 明らかに基礎がしっかりしている
どこかで習われているのですねと私が聞く 好きな曲が弾きたくてね
失礼ですが私と同じ歳? なんと3歳上の方だった その方が習って練習だ
?
誰かが待っていれば交替がルール 彼の曲はポピュラー 私好みである
暗譜で かなり覚えている 「マイウエィ」「アメージンググレイス」などもあった
指運びが基本に沿っているような・・さえ音楽教室にアップする方たちの印象だ
?
私と言えば 相変わらず無手勝流 基本は無い 教えられても固まった脳は変えられない
楽しく交替しながら弾いていると 今度は ピアノを聴くのが好きという男性が現れた
この方も同世代 2歳下であった 今まで会ったことが無い同世代3人が偶然集まった?
?

?
好みも互いに通い合う あとで現れた女性が お知り合いの方たちですか?と問う
いいえ 今日初めてお会いした同世代ですと笑った 彼女はジャズ系でこれからレッスン!
その前に 駅ピアノで指ならし?と言う 男性3人で聴いていたので緊張気味(笑)
?
私が弾いているときに 外国人の方が現れ oh ? と拍手
もしかしたら ピアノ弾きますかと問うと いや弾かない 聴いて居るからonemore
ベサメムーチョを弾いた みんなノリが良い じゃあ また ここで逢いましょうと別れた
?


今日は亀戸文化センター 下町のうたごえ あいにく雨模様だが 熱心なファンがいっぱい
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ