メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夢よ続け! 

2023年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本の宇宙企業「アイスペース」の月着陸船を楽しみにしていた。

今朝、午前0時40分頃、月着陸を目指し、降下を開始した。
ところが約1時間後の同1時40分に着陸する予定だったが、予定時刻頃に通信が途絶えた。

夜中にニュースを見ていた訳では無いが、楽しみにしていた。
今の状況は、通信の復旧を試みており、着陸の成否は不明だが、同社は「月面着陸が完了できていない可能性がある」と伝えている。

世界的なニュースは、紛争や戦争ばかり・・・・
たまに違うと思ったら、災害(水害、地震、山火事・・)ばかりです。
米国や中国、ロシアも月や火星の話題かもと思ったら、戦争がらみ・・・

いい加減、夢のある話題は無いのか?
ト言いたくなっていたのに・・・
直径8Cmの小型のロボット、おもちゃのような機会に夢を託していたのに、残念です。

私が何かをした訳ではありませんが、夢を見るのは問題ないでしょう!
趣味のスポーツ、旅行、贔屓球団、孫・・・・
もっと楽しい話題つくりをしたい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ