メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

怪しげな天候で また寒くなる 

2023年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日の当たっている時には、暖かそうに見えるのだが、部屋の中は室温が20度に達しないので、エアコンのお世話になって、過ごした。来週火曜日ごろまで、外気温も20度を下回る予想が出ている。 手抜きご飯が続くので、一人の時はどうしているんだと聞いてみた。聞くことを随分躊躇っていたのだが、あっさりと返事を貰えた。一人の時は、殆ど煮炊きをしていないと。それでもバランスは考えているよ、と言うが、私の知る限りでは、かなりお粗末だ。以前書いたかもしれないが、認知機能とやる気とはかなり関連性が高い。そうだとすると、厄介だが、食事だけは何とかしないわけにいかない。本人も宅配を考えていると言っている。 大谷の投球に関心が高かったので、じっくりと見させてもらった。ピンチらしいものは一度だけだった。後半はカーブを織り交ぜて三振を取った。最後の6人は連続三振だからすごかったが、投球はかなり荒れ始めていたから、7回が限界だったろう。打者としては、少しスランプ気味。無理している分飛距離が出ない。力強さがもっと出てこないかな。 ゴルフでは、海外のメジャーでは総崩れになっている。首位と大きな差はないが、厳しい戦いを強いられている。国内川奈では、神谷選手に目が行った。高橋選手が連覇に向けてスコアを伸ばしたが、神谷の飛距離にはびっくり。ただ、安定感が感じられないので、これからも苦戦しながら伸びていく選手だろう。男子では、ヨーロッパ選手に負けずに頑張っているが、今一歩、4位に星野と金谷。明日爆発して欲しいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ