メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ツツジ 

2023年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         
            今年も、ツツジの花が咲き始めている
 このツツジは(祖母が近所の御宅のツツジの美しさに見惚れて)頼み込んで分けてもらって植えたものです
  私が、まだ小学校に通っている年齢の頃のことだったと思うのですが・・・
 母は「(戦後の)何もない時代、こんな花の蜜を吸った」と、ツツジの花を眺めていた
時々、根元に花が落ちていたことがあったのは、もしかして母が花を取って吸っていたのでは?
?

 絵手紙教室で頂いた『こごみ』を天ぷらにした(サクサクして、とても美味しかった)
     我が家の畑で収穫したアスパラガスも、一緒に揚げた
 末っ子と二人だけの食卓は、慣れてしまったけど・・寂しいと思う時もあるんやわ
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ