メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ちょい緊張 運転テスト 落ち着けぇ〜  てんがら川柳募集 

2023年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



思い出した 3年前の免許更新実地運転 緊張はしない私が実は緊張していた
ちょっとしたミスがあったけれど 笑って済ます程度 そうだ 落ち着け 今日はテスト
3年前より 歳を取っている・・当たり前か(笑) これが受かれば後は警察署への順
?
警察署の方が私には相性が悪く 緊張と ドキッとする
悪いことはしていない(笑) これも当たり前 でもね
これまで職務質問受けること 自転車で数回 歩いていて3回 なんでやねん?
?
こんなに柔和と笑顔が売りものなのに 警察官は何を見とるんじゃ?
相棒曰く その顔だからよ〜 もう〜〜!(笑)
運転していても パトカー 白バイ見かけるとドキリ ブレーキペダルに足が行く
?


?
★★★★ てんがら川柳 投句募集 ★★★★ 
初めての方も 興味ある方も 投句コーナーを覗いてトライしませんか
FMぎんが 放送日 5月2日(火) 締め切り 4月21日(金)
このブログでの受付 ? 伝言コーナーに 投句ボックスを設けますので どなたでも
?
お題 『やわらか』 1首 短いコメントを添えて
自由句1首 題材自由です 同じく短いコメントを添えて
折句1首 お題 『と・う・ふ』575の頭に と・う・ふ を入れて詠む
計3句です 石神紅雀師匠 春田あけみ師匠の添削 秀逸句評価もあります
?
以下は出来た方だけ投句してください
ラララ川柳 575の頭に 同じ字を詠み込む
ラップ川柳 韻を踏んだり2字同じになったりのテクニック
投句コーナーで 他の方の作品を見て参考にしてください
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ