メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

すごく良い 健診数値 小ガッツ  でもね なんだろうね 

2023年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眼科定期検査に行った いつも結果を聴くのが緊張する
折しも 高齢者運転免許更新の受験 先日は認知症テスト 明日は自動車教習所
最低視力はパスしなければ 更新は無い 更に何時まで楽譜が見られるか
?

?
スタッフによる視力検査と網膜写真 視力は眼鏡矯正で 左1.2 右0.6
運転視力は 片目0.3 両眼で0.7が最低 これは クリアしているので ひとまず安堵
視力維持は 眼圧の抑制 緑内障では特に重要 医師が検査機で見て結果を言う
?
おぅっ〜 良い結果だねと笑う 左11 右10 これはかなり良い眼圧である
思わず私も心の中では やったねとガッツ気分だ 帰りの足取りまで軽い
そう言えばスタッフの女性の中で 私とピアノの話を楽しむ方が居る
?
検査技師は数人いるので 担当にならなければ会話は出来ない 昨日は外れ(笑)
彼女もすれ違う時に 笑って小さく手を振った 年に3度くらいは 器械の前で小会話
ねぇ ピアノ買ったの 教室へ入ったの バイエル100番よ 私に報告 父親の気分
?

?
前回の検査で 「ものもらい」があり 結構私を邪魔にする
軟膏を処方され塗って少しは快方 まだ しぶとく残りが悩ます
「ものもらい」は 地方では「めこじき」だってさ う〜ん 心は貧しくないがね
?

?
帰ってきて17時ころ なんだか お腹が痛む きりりとしたものでなく鈍痛感!
お腹が張っているように思う ちょっとスタイルが悪いが こんなに痛いのは初めて
夜更けて 薬の在庫を探す 腹痛用 下痢止めはあったが 痛み止めでは無い
?
複数の 感冒予防 や 頭痛用の薬が出てきた 消費期限はなんと古いのは20年前
新しい物でも10年前 添乗員で緊急のお客様用に用意したものだ 絆創膏とか包帯まで
今朝になったら かなり楽になった ウォーキングでもしながら 薬を買おうかな
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ