メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

苦闘の中で人は、報恩という崇高な人生の道を知ります・・・(^^♪☆ 

2023年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まさに捲土重来と言うにふさわしい新出発の春を迎えた男性。 10度目の挑戦で教員採用試験に合格し、今月から小学校教諭となりました。 歩んだ道は試練の連続でした。 高校・大学受験では志望校に不合格。 定時制高校を出て大学通信教育部に進みました。 必死に学び、希望通りの就職の内定を得たが、大学を卒業する3月に起きた東日本大震災の影響で採用は見送り。 教員免許を持っていた彼は小学校の講師となりました。 2013年から教員採用試験に挑むが“壁”は厚かった。 そんな彼を支え続けたのは、先輩が贈った「労苦と使命の中にのみ 人生の価値は生まれる」との指針。 そして彼の勝利を信じ抜く家族と仲間でした。 昨年、ついに彼は壁を破りました。 彼は語ります。 「苦闘し抜く中で、信頼できる仲間の存在と、励ましの力を知りました」。 苦闘の中で人は、報恩という崇高な人生の道を知ります。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ