メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

まるでレシピ スプレーで除去 アブラムシ 

2023年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



半年前 スペイン産にんにくをプランターに埋め込んだ
うまくいけば 8倍になるねと言われて ウヒヒ その気になったもの
10月には発芽して育ち始めた 少し背が伸びると 茎が枯れるものもあった
?


?
なんでか理由は分からない 写真を載せたら アブラムシがいっぱいだよと警告
言われるまで気が付かなかった びっしりとくっついている 
ティッシュを下に置いて 少しこすると パラパラパラ落ちる そして動く
?
ホームセンターで防虫剤を買って来ようか その前に ネットで調べた
なんと 自家製で出来る 早速書き取り トライした
重曹大2 水1カップ 植物性洗剤2滴くらい なんだか料理のレシピみたいだ
?
スプレーで葉から根元までかけた 3回も試したら みんな窒息死した様だ
ごめんよ 殺生して・・私の大事な食材なんだ 茎がなくなった にんにくもある
6月頃収穫とか まだ掘っていないが 土の中で どうなっているのだろう
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ