メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

恋をしましょう 

2023年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
『恋をしましょう/Let's Make Love』。
BSプレミアムで2023年4月12日(水)13:00〜放送。

マリリン・モンローとフランスの大スター、
イヴ・モンタンが共演するロマンチックな、
ミュージカル・コメディー。

プレーボーイで有名な億万長者の
クレマン(イヴ・モンタン)。

自分を風刺する芝居のリハーサルが
行なわれているのを知りどんな芝居なのか、
興味を持った彼は内緒で劇場を訪ねる。

舞台では芝居の主演女優の、
アマンダ・デル(マリリン・モンロー)が
セクシーな踊りを踊っていた。

アマンダに一目ぼれしたクレマンはプロデューサーが
クレマンに似た役者を探しているのを知り。
偽名を使ってその役を買って出る。

なにも知らぬアマンダはクレマンと親しくなるが、
アマンダが金持ちを軽蔑し、夜学に通っていることを知る。

ヒロインのマリリン・モンローは1962年、36歳で急死。
本作は死の2年前の作品。死因をめぐってもさまざまな、
論議や臆測を呼んだが、真相は藪の中。

天真らんまんな美女、愛くるしいモンローは輝いています。
若くして死んだから、今でも世界中で愛されているのでしょう。
本作でもその真骨頂のセクシーさは見どころ?ですね。

ビング・クロスビーやジーン・ケリーの特別出演もあり、
ミュージカル・コメディと謳っているだけに音楽がいい。
Marilyn Monroeが歌う、
♪♪ My heart belongs to daddy ♪♪
https://youtu.be/DzvgqDRMUQE

My name is ... Lorita. And a ...         
I'm not supposed to... play... with boys    
Wha! A-ah! Mon coeur est à Papa      
You know.. le propriétaire 

https://youtu.be/cgvrg10Bm7I           

監督は「マイ・フェア・レディ」「スタア誕生」の
ジョージ・キューカー。

製作年は1960年(昭和35年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊 子さん、

yinanさん

今日は〜!

モノクロのジグソーパズルだと、
ピースを嵌めるのが難しかったのでは?

天真らんまんな、愛くるしいモンロー姿態は、
今も輝き続ける大スターの魅力です。

又、魅力があるだけに、スキャンダル一杯のモンロー、
撮影時33歳、この時も作家の夫がいたモンローは、
ビバリーヒルズのホテルで夫同伴なのに
モンタンと不倫したとか、無かったとかの、
報道があったそうですが、真実は?

2023/04/14 11:05:23

動く姿

柊 子さん

学生の頃にジグソーパズルでマリリンモンローのモノクロのワンショットに挑んだことを思い出しました。懐かしいです。
今夜は動画でマリリンモンローの動く姿を見れました。ありがとうございます!

2023/04/12 20:44:25

PR





上部へ