メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

永遠の向上、永遠の決心・・・(^^♪☆ 

2023年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨年、サッカーのワールドカップカタール大会に日本代表で出場した堂安律選手。 あるテレビ番組で同大会を振り返り、語りました。 「目標(ベスト8)に届かなかったのに(周囲から)批判がないのは、それほど期待されていなかったんだなと、すごく自分の中でふがいなさを感じた」。 世界の強豪を相手に自身は2得点、チームもベスト16の大健闘でした。 それでも「称賛された」こと以上に、「厳しい声がなかった」ことを重視しました。 “自分はもっと成長できる。チームもさらに上へ行ける”という強い思いがあるからだろう。 ある男性が脳出血で倒れ、左半身を動かせない日々が続きました。 その後の必死のリハビリによる劇的な回復ぶりに医師は驚き、これまでの頑張りをたたえました。  だが、男性は満足していませんでした。 “まだまだだ。私は再び最前線に戻り、仲間と力強く人生を歩むのだ”と決意し、2カ月後には友の前に雄姿を見せました。 以来、体験を語っては、皆を鼓舞しています。 その永遠の向上、永遠の決心が脈動しています。 この決心が現状打破の大きな力となります。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,290円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ