メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

信じるもの 

2023年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。

 皆様、何か信じているものがありますか?
あったり、なかったり、宗教だったり占いだったり、人それぞれ、自由だと思います。
 
 そんな中、今、いささか悩んでいることがあります。
 
 もう、30年以上付き合っている友人のことです。
彼女は、数年前に大病をしましたが、今は、すっかり良くなって仕事にも復帰しています。

 その友人と、私と、もう一人の3人組で、月一くらいで食事をするのですが、今回の圧迫骨折で今月はお休みすると連絡を入れました。

 すると、すぐに、お届け物があるから伺うと言う返事。痛くて玄関のある一階まで降りるのは大変だと言ってもきいてもらえません。骨折に効くスーパーフードで少しでも役に立ちたいと。自分は、それで病気が良くなったからと。
 そういえば、去年も一昨年も頸椎症の時、同じやりとりをしたっけ。

 今回は、全然引いてくれないのです。
痛くて、LINEのやり取りも早くに辞めたいのに、行く、行かないの応酬。
 結局、薬をいろいろ服用していて、飲み合わせが怖いから、と、お断りしたのですが。

 善意で言ってくれてるのはわかるのですが、一本2万円もするジュース、買えません。

彼女から、また、いつ、ラインが来るのか、不安です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

病気の時って

おむすびころりんさん

お洋服なども、、、寝間着のようだったりして、困惑しますよねえ。

 なんなら家事をやってもらえば?

2023/04/09 17:11:38

PR







上部へ