メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

転んだ情報は大勢に共有されていました 

2023年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眠りは5時間でちと不足。
朝のうちに酸素ボンベにつける機械を交換していただきました。水没したらダメなんですね。もったいないことをしました。
酸素屋さんが早く来てくださったので、買い物に出られました。
久々にじっくりスーパーを回ると余計なものを買ってしまいます。
普段お煎餅は食べないのに、たまにはお茶とお煎餅もいいかななんて。おやつの習慣が戻りそう。痩せちゃいけない人なんで、まあこのぐらいの食べ方で良いはずです。


3日前、川から掬い上げていただいたバッグの中のレアチーズケーキがとっても美味しかったので又買いました。


ご飯は120g入りを買いました。100gで良いのですが無いし、200gを半分ずつ食べるのは残りの半分は2度温めることになりますので。
この頃食欲があるので、120gは丁度良いかも。 

マンションのおばちゃん会のお仲間が私の年齢をきいて、「シニアカーだいじょうぶなの」といいます。私の車はハンドル付き車椅子という物なんで、年齢制限はないと思います。歩行者扱いですからね。でも判断力が弱ったら辞めるつもりです。


外に出て久々にお友達と会話することは、私の暮らしに必要不可欠な事なんだと思います。


午後から坐骨神経痛で今回は右の脛が痛んでいます。いつもの痛みで、転んだせいではない筈です。
貧乏ゆすりで楽になります。
私が転んだニュースはケアマネさんから全ての介護の人に伝えられていて、皆さんに心配かけていたのです。
今日はヘルパーさんから心配されました。
何とも無くても転んだ事実だけで、情報共有して頂けるのですね。有難いです。


夕方のマッサージ師さんは、介護ではなく健保からなので,、ご存知なかったです。


前のマンション工事現場、隣のスーパーも、決まったようで、塀に書かれているものを見てくればどのお店が入るのか分かりますから明日塀の外を通って見ましょう。
お昼休みで車通りの少ない時間に塀に何と書いてあるか見てきます。知らないお店だと良いですね。楽しみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ