山のダイアリー

前の家がなくなること 

2023年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここではもう来なくなった別荘というものは
解体して更地に戻さなければいけない
私はその解体した廃材をいつもいただいているわけだけど^^;

今日の夕方
夕食の支度をしていると「ピンポ〜ン」とチャイムが
前の家のご夫婦が玄関に立っていた

『いつもきれいにしていただいてありがとうございます』

私は特に何かをしているわけではないけど
とりあえず「何もお役に立ちませんで^^;」
などと愛想でごまかす

このご夫婦は本当に穏やかな人で
『いつものが3軒回ったのですがありませんで
 今日は草餅をお持ちしました^^!』

と、いつも美味しいその土地の銘菓を持ってきて下さるけど
今日はそれがなかったので違うものを…と

そこまでしなくていいのに!
とは思うもののありがたくいただいた♪

『秋ごろには解体しようと思いますので
 それまでよろしくお願いしますね^^!』
とご丁寧に…

他が壊されるのはなんとも思わないけど
こうしてたまにだけどお付き合いしてるお宅
まして目の前の別荘がなくなるというのは

それはそれで少し寂しい気にもなるものである





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ