メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

桜はあるかな…?  

2023年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

妹と電話で話していて、姪の子どもの話題になったときに、姪の長女(里歩ちゃん)が、小学生になるという話を聞きました、(聞かなくても知っていましたが…)
「お祝いをしないといけないね」
「そんなんいいで…」と妹
「聞いてしまった以上は、知らん顔は出来ないから…。で、お前はランドセルでも買ってあげたの?」

ランドセルは、ご主人の両親が買ったと言うことで
「物よりお金が良いというので、10万円ほど渡しておいた」という事でした。
「じゃ、ボクからという事で、2万円ほど渡しておいて…」とお願いをして、電話を切りました。

ところで…

昨夜、姪から「おじさんありがとう」と、お礼の電話がありました。
後ろから、里歩ちゃんが「おじさんありがとう」と叫んでいる声が聞こえます。
「仕事に行っていないので、現金は有り難いです。また近鉄の乗車券が手に入れば、4枚お願いします」

私の母の株式の優待で、近鉄全線の乗車券が4枚手に入るので、昨年の年末にあげたのですが、姪夫婦が新型コロナ煮感染したために行けなくなったのです。(で、私が使いました)

今度の優待券は、6月に手に入る予定なので、
「夏休みに行く分のチケットは、確保しておくね」
「ありがとう。入学式の写真は、LINEで送るので…」

入学式は、4月7日だそうです。
「学校の正門の所に、大きな桜の木があるので、その下で写真を撮ろうと思っているのだけど、7日まであるかな?」

例年だと、入学式の頃に桜が満開になるので、その場所が記念撮影のスポットだと言うことです。

「あと一週間、雨も降らずに、なんとか咲いてて欲しいね」と私。

妻が亡くなる3日前、大きなお腹を抱えてお見舞いに来てくれた姪です。
「おばさん、この子が生まれるのを見るまで、頑張ってね」と言ってくれましたが、妻は姪の子どもを見ないまま亡くなりました。

その時に生まれた子どもが、もう一年生です。
あれから、6年も経つんですね…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ