山のダイアリー

台風一過 

2023年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日の朝早くに電話があって
『明日行くからねぇ〜!』ということ

昔からの古い仲のいい友だち夫婦だからのなせるワザ

『亭主がさ仕事にもうやる気が出なくなってたり
 そのうえでこの前から痛風になって落ち込んでるのよ!
 明日行くからなんとかしてよ〜』

というような内容

昔の激しい時代を生きた連中にとっては
今の訳の分からない教育現場ではやっていられないらしいのと
愚痴をこぼそうにも周りにはその愚痴さえこぼせないらしく

『亭主が愚痴をこぼせるのはあんたしかいないのよ!』
だそうだ^^;

人のいない空気のいいその場所で
一日でいいから過ごさせてあげて欲しかったらしく
朝早く出てもう午前中には着いていた

奥さんはここで『ヤッホ〜!』などと叫ぶし^^;
亭主は案の定ずっと愚痴をこぼしていたし…

それはまるで嵐のような一日だった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ