メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

買い物依存症になるのかな〜 

2011年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

母のことですが。ふと気がつくと、2個パックのマッチがたくさんある。20パックぐらいはありそうだ。「なんでこんなにマッチがあるの?」と聞くと「いるから」と答える。「こんなにたくさんいらないでしょ」「なくなったら困るから」。どうも1箱使ったら、買いに行ってるようだ。それで2個パックのを2つ、3つと買っていたら、絶対になくならないってのは、子供にだって分かることだけど。線香に火をつけるためにしか、使わないのだし。なくなったら買いに行けばいいじゃない。注意したから、もう買うのをやめてくれるだろうと思っていたら、その後の日付のレシートを発見。2パック買っていました┏(_ _|||)┓。今朝は「あまり歩けなくなったから、洋服とか買いに行けない。こんなセータとか欲しいんだけど」などと、言う。出かけられないんだったら、セーターとか着るときないけど?週に3回、デイサービスには通っていますけど。セーターはいらないよね。外には出ないみたいだから。去年来てたのもあるだろうし。と母の部屋を調べたら、値札が付いたままのブラウスや似たようなニットのベストが、4,5枚。洗濯やクリーニングをした覚えのない服が多数。セーターも一度も着てないんじゃない?ってのが、見つかりました〜。また注意すると「自分のお金なんだから、何買おうと勝手でしょ」と言うんだろうな。まだ高額なものを買ってこないから、いいようなものの。でも買ってくれば、どこかに置かなきゃいけないでしょ。今だって、母の部屋は普段着るものを出しっぱなし、積み上げてるの。もう他に置くとこは、ありませんからね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ