メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ヨーロッパの人が増えた 

2023年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎年うじゃうじゃ生えてきて、誰も採らないので、そのままスギナにとって代わっていく、そんな国道沿いの場所をしげしげと見たが、今年の生育は悪いみたい。国道を歩いて行くと、降り続いた雨のせいで、散り急いだサクラの花が道を染めていた。 てっきり晴れるものだと思っていたので、薄手のジャケットを着て出たら、小田急の中で早くも後悔し始めた。傘を持っている人が不自然でないような雲も出てきた。リュックの中にあるカーディガンを取り出して、着こみたいのをじっと我慢していたら、いつものムズムズが始まってしまった。早く新宿に着かないかなと、そればかり考えていた。 小田原の両替所には、長蛇の列だった。話している言葉は、英語ではない横文字。よくここに案内所兼両替があることを知っている、案内書に書いてあるのだろうけれど、そこかしこに数人のグループで立ち止まって、情報交換をしているから、そういうところで知るのかも知れない。 この傾向は、新宿の路上でも見られた。彼らも横文字で話していた。私の感じでは北欧の人かな?あちら系の美人さんもいた。新宿の裏通りに飾ってあるサクラの飾りを写真に撮っていた。円安が続いているので、外国人専用のホテルではなくて、新宿の高級ホテルに泊まっているのかな? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ