メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

オールディーズと甘酒と 

2023年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


時々表を見ると、雨が降ってるのかなぁと、更に時々、雨雲レーダーを見ると、なにこれ、ずっとあまぐも続いてるじゃないか。夕方から夜にかけては、雨が上がっているようだが、夜中からまた雨のようだ。日が差さないので、気温も低いままだ。 午前中は、コーヒー片手に場所を変え、ここ数日聴き続けているオールディーズのCDを、資料の整理などをしながら楽しんだ。一時、百均にも、JAZZのCDが出ていたことがあって、そんな時偽物の酷いのが混ざっていたこともある。私の持っているシリーズ物は、幸い本物の歌が入っていて、ある一枚の最後には、サッチモの「聖者の行進」が入っていたりする。 現役時代、大変お世話になった同業の社長がいて、この人が企画したUSAの視察旅行にも、一緒に連れて行ってもらった。彼とクラブなどに行くと、必ず所望される曲があった。それが「想い出のサンフランシスコ」。この曲もトニー・ベネットみたいに情感豊かには歌えないが、このCDで練習させてもらった。 思い出話になってしまったが、最近思い出したように飲むものがある。それが甘酒。以前もちらっと触れたが、所沢で飲むのは大関の物で清涼飲料ではない。熱海では、昔、関係会社のゴルフ場に行くと、必ず置いてあった同社製の甘酒。こちらは清涼飲料で、赤い容器でおなじみだ。大きな容器に入ったものを、以前買っておいたので飲み始めた。いくら飲んでも酔いはしない。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ