メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やったね日本 WBCドラマチックな優勝 

2023年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の逆転サヨナラ勝ちから一日、夢みたいな優勝を勝ち取った。しかも、大リーガーばかりがぞろぞろいるUSAを破って。 かけ率が3倍くらいで、日本の優勝が一番になったなんて話を、ニュースで聞きかじっていたが、USAに勝つとしたら、どんな試合になるんだろうと、得点を予想してみていた。大量点が入るとすれば、間違いなく負け。投手戦だったら、どうなるんだろう?最後の対決は、こうなった。大リーグエンジェルスの同僚大谷とトラウト。恐らくは、リスペクトし合っている仲間同士。この夢対決でゲームセットになるという筋書きも、ドラマチックな出入りがあって、成り立ったことだった。 WBCのMVPには大谷が選ばれた。私は、非常に妥当な選出だったと思っている。数字の上でのことだとか、準決勝、決勝での貢献度から、吉田、村上などの名前を挙げる人もいるだろう。しかし、チーム全体に与えた影響度は、ダルビッシュと共に大谷の力が大きかった。午後からは、少し長い散歩。寄る積りのないスーパーにも寄って、ついでにマックシェイクを飲んできた。時間が丁度良かったので、帰りはバス。散歩に行ったのにバスって?それでも7000歩越えだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ