山のダイアリー

バイパスの開通 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

白樺湖に抜ける道には2つあって
ひとつはビーナスラインを上っていく道
でもこれだとけっこう長い!
地元の連中はもうひとつの
河童街道というのを抜けて大門街道へ
それだと9kmぐらいで行ける

一昨日
この近くの「八ヶ岳エコーライン」という
いわゆる広域農道からその大門街道に抜けられる
「湯川バイパス」というものが開通した

マタギのおばちゃんの話だと
『あそこは私が20年も前に測量したところよ!
 ずいぶん長いことかかったんだね^^;』
と言っていた

今日そこを少し走ってみたけど
なかなかスムーズで景色もよかった♪

それにしてもこの時期
水が一番冷たく感じる時期
それはもう指がちぎれそうなぐらい冷たい…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ