山のダイアリー

好きな景色 

2023年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

私がここに住むようになって
はじめに目を奪われた景色
それは…

コンビニの背景が山だということ

コンビニの駐車場が広いということも笑ったけど
それよりなにより
まるで山の懐に包まれるかのように
コンビニが立っている

その頃もまだ山は白い雪を被っていて
青空に映える白い雪を被った山々が
コンビニの背景にある

それはコンビニに限らず
ホームセンターやスーパーどこでも
背景には必ず山々があって
私はしばし呆然と目を奪われたことを思い出す

今日も町にガソリンを入れにスタンドに行ったけど
併設されているセブンイレブンの後ろには
真っ青な空の下まだ白い雪を被った山々が見えて

ついその頃を思い出し見とれてしまった^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
ここの景色の好きなところは
セブンイレブンに限らずローソンやデイリーヤマザキ
そんなコンビニの背景もみんな山なんです^^♪

特に今の時期は山々も雪をまだ被っていて
それは見とれてしまうほどなんですよ^^♪

2023/03/21 19:38:36

ユパさんへ

柊 子さん

どこか外国のセブンみたいですね。
車を降りて感じる、漂う空気感がこことは違う気がします。

セブンだけじゃないんですね、

写真で感じる山の高さと遠近感、
さすがは長野県ですね。

2023/03/21 17:50:25

PR





上部へ