メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

五斗長垣内遺跡へ行ったが 

2023年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も写真撮りで淡路島北部へ行った。播磨灘側の県道は以前に比べて車の通行量はかなり増えている。あわいち自転車の走行も増えている。淡路島の観光が増えているからだろう。

自転車の走行はルールを守られておられる。しかし、下り坂のスピードはかなり出ていて、狭い県道ではヒヤヒヤものだ。兵庫県も本格的な観光行政をするつもりなら、地元の人の自動車に支障がないようにしてほしいものだ。

五斗長垣内遺跡へも行ったが、NHKの「タモリさんの番組」以後にかなりの訪問者が増えてきて、歴史・景観を楽しまれることはよいことと思っている。残念ながら、今日は曇り空で、播磨地方や家島が見えなかったのは残念だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ