メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ジムで井戸端 

2023年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

プールでよくお会いする顔馴染みの方と、
ロッカーが隣り合わせになりました。

浮かない顔をして、
「今日は、孫と喧嘩した」と沈んでいます。
「孫と対等に喧嘩した?なんで?」と茶化すよに訊くと、
「草いっぱいになっているから、草引きするよう言ったら、
30分しかしなかった。
もう、ご飯、作ってあげない」と怒ったらしいです。

「30分したなら怒る事ないじゃない。
お手伝いしているじゃない」と私の見解。
「それより、その事で孫と対等に喧嘩?
余程、しんどかったんやね」と私は言います。

「草がいっぱい生えてきて、毎日、草抜きしても追いつかず、
全然、捗らない。」と辛そうです。

この方は、娘一家と同じ敷地内。
孫さんは、確か小6年生、女の子。
学校から帰ると、お母さんは、仕事に行っているので、
食事の支度や、家事一般、野良作業、孫スイミングの送迎しながら、
自分も毎日、800m泳ぐというスーパーレディ。
年は、見たとこ70才頃。

話をして、笑って、スッキリしたのか、
いつもの顔になってました。
何事もくよくよしない明るい、前向きな人です。

また、ある人は、サウナの中でこぼします。
「夫の入れ歯の話、2年にしかならないのに、
お菓子を食べてたら割れた。
大事な事なのに、仕事に行って、歯科へも行かず」と
怒っている。

大した事ないと思っても、当人にとれば、
大事な事なのです。
相槌をうったり、時に意見を言ったりの井戸端ばなしです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ